プラス自律神経失調症

掲示板

+自律神経失調症のBBSです。

自律神経失調症に関する疑問などはコミュニティで解決!
自律神経失調症や鬱病から完治!!!
キラリ 2016-11-12 08:08  No.22 [ 返信 ]
私は究極の水雲石スプレマシーで心が救われました。
閉鎖病棟までの経験から、いまは社会復帰です!
でたらめは、書かないでください。
躁鬱病患者 2017-3-15 13:29  No.23
「水雲石スプレマシー」で救われるなんて、ぜったいありません。
せいぜい、自己暗示による偶然の産物です。
ひとりぐらしは危険ですか?
やせがまん 2014-9-15 19:28  No.18 [ 返信 ]
半年以上、目眩等を始め、体のあちこちに症状が出て、最近やっと自律神経失調症と判明しました。じっくり治そうと治療意欲はまんまんですが、私はアラフィフのひとりぐらしです。現在は体の症状が目立ち、不安感等はあまりありませんが、時々体が辛いと、「死んだら楽だよなぁ…」と思います。さらに、気になっているのは、毎晩のように、夜中に怖い夢を見て起きてさまうことです。自分の叫び声にびっくりして起きることもあります。
これから治療は長い時間を要することは覚悟しているつもりですが、ひとりぐらしだと、自傷行為等、危険でしょうか?
場合によってはドクターに、ひとりぐらしで危険だから、入院前をお願いした方が良いか、悩んでいます。
ちなみに、最近ひとりぐらしを始めて、発病も最近です。
なえ
私も同じです。
ふわかえ 2014-11-17 17:42  No.19
私も最近、胃もむかむかして

頭も痛くなります。

舌に何かできてるわけじゃないのに

舌が痛んだりします。

一人暮らしは大変ですよね…

私はもうすぐ16歳になる高校生です。

いろいろ悩んでます。


私はストレスがたまりやすく、すぐ体にでます。


ストレス解消になるものはありますか?

私は音楽を聴いて発散してます。

やせがまんさんもストレスを解消できる


何かを探せるといいですね。
Re:
千絵 2016-4-24 13:03  No.21
初めまして。

私の自律神経失調・PDは治りました。
《美紀の「自律神経失調症・パニック障害」克服体験記》
のブログ体験記もあります。
治ったお陰は、【自然心療:自然整体】と言う、クリニック先生が言ってた、
「ストレス・長時間PC等⇒首の極度の凝り⇒脳への血流障害⇒視床下部のダメージ⇒PD・自律神経失調症」でした。

ご回復お祈りしていますね・・。
同僚について
なみ 2015-10-31 17:44  No.20 [ 返信 ]
職場に自律神経失調症のぼっちが、います。LINEに消えたい嫌われたい辞めたいってつぶやかれます。職場は、常に一人でいてあいさつや業務連絡してもモスキートみたいに聞き取れない声で返ってきます。
被害者ずらされて困ってます。どーすれば、自律神経失調症は悪化させドクターストップがかけれますか!?そうでもしないと、その子辞めないと思うんです。患っている皆さまのご意見、体験談お願いします。
自律神経失調症?
ふわかえ 2014-8-13 17:56  No.16 [ 返信 ]
初めまして。高1女子です。私は最近泣いてばかりです。
両親の離婚もあるかもしれません。

熱もないのに体がほてる、吐き気、頭痛、だるい、胃がムカムカする
夜寝るのが怖いです・・・

それと、右膝の外側に痛みがあります。
その痛みには波があります。

私は骨肉腫を疑っています…
骨肉腫の場合、自分で触って、「こりこりしてる」とか
わかりますか?

痛い部分を押したら、柔らかいしこりのようなものがありました。
ガンじゃないかととても心配です。

親に言っても大丈夫、としか行ってくれません。
何に対してもやる気が起きません…

なんでも悪い方向に考えてしまいます…
熱はないのに体がほてってるので、白血病も
疑っています・・。

長々とスミマセン・・・
Re:ふわかえさんへ
やせがまん 2014-9-15 19:12  No.17
初めまして。今年冬から体調不良に悩まされい最近やっと自律神経失調症と判明したものです。わたしも同じような症状です。目眩、耳鳴り、頭痛、吐き気、おまけに聴力も低下してます。さらに、左足が痛くてびっこの生活です。坐骨神経痛と、膝はMRI で脂肪腫があることが判明しました。ただ、脂肪腫は悪さしないので、ほっておいて良いそうです。私も一時は骨肉腫等心配しましたが、調べて安心しました。脂肪腫はゆっくり大きくなるので、今後もし、神経を圧迫して何か影響がでたら、その時に対処します。まずは検査して貰ったらいかがですか?検査すれば、不安が減るかも知れませんよ。
めまい
こったん 2014-7-20 22:45  No.15 [ 返信 ]
めまいや扁桃炎の腫れが気になります。風邪を引いてから扁桃炎がはれて薬を飲んでも痛いし腫れがひきません。最近はいろいろ忙しく疲れやストレスで治らないのかなと思ってる
んですけど…めまいはほぼ毎日で目の前が暗くなる感じでとりあえずおさまるまでその場でじっとするようにしています。めまいがひどい場合病院へ行ったほうがいいのでしょうか?一昨日歯磨きをした時のようなおえっとしてしまうことがありました、上を向くとずっとその状態で1日で何十回もえずいてしまいました、なにかあるのでしょうか?(..)(..)
頭痛・めまい・しゃっくり
kiyo 2014-5-27 13:45  No.14 [ 返信 ]
ここ数日 気温の変化とともに 頻繁に頭痛があり 薬を規定量飲んでも効かない状態でした。いつもこの季節には同じような症状があり学校や仕事もよく休んでいました。
このサイトを見つけて 自分の体の状態がよく理解できました。子供の頃から乗り物酔いが激しく 家族旅行や遠足では必ず戻していたことや 少し神経を使う仕事に就くと欝症状が出ていたのは 元々自律神経が弱かったためなのですね。
朝礼や通学途中の電車の中でも何度も意識をなくして倒れていました。でも妊娠中の貧血検査ではそれほどひどい貧血結果ではなっかったんです。貧血ではなく脳貧血というものを知り自分の症状がぴたりと当てはまるのに納得しました。今は朝早い仕事についていますので やはり睡眠障害が少しあるのだろうと思います。少しでも自律神経や副交感神経の働きを良くすべく 入浴方法を実践していきます。
また 困った症状が出たらこのサイトを活用させてください。
ありがとうございました。
自律神経失調症って
ゆうき 2010-8-20 21:28  No.12 [ 返信 ]
なんとなく息苦しいとか、動悸などあるんですかね?脈拍はそうでもなかったりとか調子が良い時はなんとななかったり、外出すると調子悪くなって過呼吸など、帰ったきたら治ったりなど
Re:
けろりん 2010-10-22 11:55  No.13
自律神経失調症かの判断は出来ませんが
息苦しさや過呼吸の症状があるのなら
心療内科などの受診をすすめます。
味覚異常
なお 2010-8-19 18:44  No.10 [ 返信 ]
口の中が塩水がわいてくるように常にしょっぱいのですが自律神経と関係ありますか?
Re:
KOU 2010-8-20 11:13  No.11
原因はいろいろでしょうね。
亜鉛が不足しても味覚障害が生じてしょっぱくなるかもしれません。
まずは内科に行って診断してもらうといいでしょう。
そこで適切な診療科に案内されます。
質問とかではないですが…
千葉市女子中生 2010-7-19 21:56  No.9 [ 返信 ]
私は中1から症状が現れ始め、中2で自律神経失調症と診断されました。私は1人の親友にしかそのことをいっていませんでした。 そして薬などを最初は軽くもらってて、私自信も全然軽く考えていました。 でも中3(今)からは受験も関係あるらしく、どんどん症状がひどくなってきました。親もちょっと心配になってきたらしく、病院に行ったら、このまま進むと危険な状態になるといわれたので、薬などを飲んで一生懸命治そうとしたのですが、もうあと少ししか生きられません。親友にも言ったらどう思われるかが怖くていえませんでした。せめてみんなで卒業したかった。 話が長くなりましたが、私みたいに軽く思って適当にしないで、自分の命を大切にもっとこの病気について考えていってほしいです。
舌の違和感
ima 2010-3-24 15:00  No.6 [ 返信 ]
2週間ほど前から舌の違和感が続き悩んでいます。
ろれつが回らないわけではないですがしゃべり辛いです。
後口の中が乾きます。
神経内科や口腔外科に行きましたが異常なしでした。
自律神経失調症の方で同じ症状の方いらっしゃいますか?

記事No.:  削除パスワード: